SSブログ

落合みつをvs久保田万寿原酒ライブVol.3 [みつをさん]

今年もこのライブの時期となりました
『落合みつをvs久保田万寿原酒ライブ』

この写真をみてピーンと来たあなた、もうあなたはみつをファミリーです(笑)

今年の万寿の原酒は去年より飲みやすくて、おかわりはもちろん、ファン友さんの分もいただいちゃった




今年も美味しいものありがとうございます(笑)

そしてライブレポ
今回はみつをさんと長崎在住の福島真砂さんのライブ。

真砂さんは、みつをさんが九州ツアーされる時、ピアノのサポートをされている方です。
その真砂さんが、3月3日に、初めてアルバムをリリースされることになり演奏しにいらっしゃいました。
かなり演奏時もMC時も緊張されていたようですが、MCで「私の話しが止まったら(つまったらだったかな?)、皆さん話して下さいね。」って。
真砂さん、めっちゃ面白いや~~~ん、みたいな。
長崎のひまわりテレビではタイアップで真砂さんの曲が流れているそうなのでひまわりテレビが見れる方はチェックして下さい

1部の真砂さんの演奏&歌の後はみつをさんの乾杯で万寿原酒解禁となりしばし休憩タイム


そして2部のみつをさんライブ
ライブに行くといつも感じるけど、みつをさんの歌詞をも超える歌の力が、今回も伝わってきて感動
アコギでロック、そしてしっとりと、聴かせてくれます

ファンの方なら多分みんなが気になっていた『東京タワー』もサービス?で聴けて良かった
そして最後はギターを置いて、『春待ち人』
めっちゃ感動、そしてカッコイイ
魂込めて歌ってる姿、目が離せません

そしてライブ終了後に突然のプレゼント
長崎限定?みつをTシャツ争奪戦です。
いつもはじゃんけんに負けるのに、どうしたの、私?ぐらいに、今回勝っていただいちゃいました

わーい
今年なんだか良い事ありそう(単純

夏のイベントも企画中らしく、嬉しい話がいっぱいだけど、夏??
空手の合宿とぶつかりませんように。あー、また心配事が増えた

そして最後まで読んで下さった皆様、いつも内容が伝わりにくいライブレポなのにお付き合いいただいてありがとうございます
PLが終了するまでにはライブの予定がないので、ライブレポとしては今回が最後かな。
またお引っ越ししたら書きますので、もし良かったらお引っ越ししても遊びに来て下さい。
って、まだ引っ越し先決めてませんが
普通の記事は最後まで書きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
あーん、そんな事考えたら切なくなってきたぞ
nice!(0)  トラックバック(0) 

手に入れてしまったので [ダーリン]

今日は息子の誕生日です
ついに手に入らないと思っていたPSP+モンハンを手に入れてしまいました

色的には私好みではない新米ハンターズパックですが、価格的に別々に買うより安かったので、それを誕生日プレゼントとして購入しました。
結構な値段なので、息子にもお年玉を使わせての購入です
それでも大喜びの息子
ただいま風邪ひき中で家にしかいれないので、ゲームするにはちょうどいいらしい
これで、期間限定のお世辞大会は終わったな。
もう、私が松嶋菜々子に勝つことはないでしょう(笑)

そして誕生日プレゼントが高いので、今回はケーキ無しにしたのですが、やっぱりそれじゃあかわいそうよねと思い、炊飯器ケーキにチャレンジしてみました。
作り方を調べると、ホットケーキミックスと牛乳と卵と砂糖で簡単にで出来るらしい。ちょうどすべて家にあったのでチャレンジ
ん???

なんかふくらみが足りない気がする
が、気づかなかったことにして、飾りつけ

お金も時間もかけないわりには、いいんじゃない?

で、食べてみたら・・・、弾力ありすぎなんだけど
ホットケーキミックスで作ったのがいけない??
でもネットで見ると、みんな美味しく出来たって書いてある
まだホットケーキミックスあるから今度リベンジしてみます
nice!(0)  トラックバック(0) 

筋肉痛始まってます(笑) [日常]

今シーズン初のスキーに行ってきました
天気予報がだったので、早起きしなきゃと思ったのですが・・・、起きれないよね~(笑)
それでもかなり自分の中では頑張って10時にスキー場到着
しか~し、すでに隣接の駐車場が満車。
おかげで離れた駐車場に
そしてスキーをレンタルするにも長蛇の列。
リフトに乗るにも長蛇の列。
やっとリフトに乗ったのが11時
でも、久しぶりのこの感覚。楽しい

そしてお昼にそこのスキー場名物(?)ケバブを
ここもかなりの待ち時間でしたが美味しかった
と、楽しんでいたら雪が
ってか、霧が

前の滑っている人見えますか?
ちょっと前の人でも微かにしか見えないよ~~~。
こえーーー。
で、早めに切り上げ、クレープ屋へ
もちろんここも長蛇の列。
でもこれもまた美味しかった。
チョコバナナ苺クリーム、最強だ

多分、滑っている時間より、リフトに並んだ時間と、ケバブ買うために並んだ時間と、クレープ買うために並んだ時間の方が多かった。
う~ん、スキーじゃなく食べに行ってるような気が
きっ、気のせいよ


いっぱい並んだけど、楽しかったよ~。

すでに足の筋肉が痛いですけど。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この時期の誘惑 [大好きスイーツ]

最近スーパーやコンビニに行くと、イチゴ関係の商品を多く目にしますよね。
あのピンクや赤のパッケージを見るだけで買い物のテンションが
しっかり誘惑に負けてきました。

ログ友のイエピーさんのところで見て早速買った一品はこちら。

プレーン(?)が1番好きなんだけど、その次ぐらいに好きかも

そしてイチゴだけじゃないのかよのキャラメル


その他、いろいろ買ってしまった


今年こそダイエットじゃなかったのかよ?
なんだかブラックなニコチャンマーク
(写真が見づらいね
nice!(0)  トラックバック(0) 

計算済み [ダーリン]

最近はみつをさんのライブが大雪の為に「電車動かず&高速道路がかなり危険」で行けなかったり、PL終了のお知らせで悲しくなったりと気分が落ち込んでおりましたが、ようやく落ち着いてきた今日この頃です。

久しぶりに昨日は「スマスマ」を見てました。
ゲストに松嶋菜々子が出てましたね。
ママになっても可愛いわ~と思いながら、タンバリンさんの記事を思い出して息子に聞いてみた。
「お母さんとこの人どっち可愛い?」
すかさず
「お母さん!!」

なんといい息子だ。
息子が保育園の頃は、浜崎あゆみにも勝っていたが(息子目線で)、でも物の分別がつくようになってからは、息子も正直になってきてつまらなくて聞くことをやめていた(笑)
たまには聞いてみるもんだね、と思っていたら続けて「PSP買ってね」って。

やっぱり
息子の目当ては誕生日にPSPを買ってもらう事。
高いし、これ以上ゲームして欲しくないので、ダメと言い続けてきたけど、どうしても欲しいらしい。Wiiのモンハンだけではダメらしい
なわけで、下心たっぷりの息子のお世辞に、ちと喜んだ私でした(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

ぐるじがっだー(写真追加しました) [日常]

今年も空手の寒稽古やってきました。
去年は寒かったけど雨はなんとか降らずに済んでいたのですが、今年は雨や風がオマケについてきました。
どんどん海に近づくと風が強くなる~(当たり前か
しかも、強風だと人より呼吸が出来なくなるので(たまに外出時も歩いていると強風で呼吸できなくなって建物の中に避難する事もあります)途中で倒れるかと思いました
寒稽古は我が家の庭の海でやるので、走っている途中、家にマスクとネックウォーマーを取りに立ち寄りました。
さすがに先生に「おい・・・。」と突っ込まれました
どうにか海ではマスク無しで頑張れましたが、足には波が体には雨が。
顔は鼻水だか雨だかわからない状態だし
毎年地元の新聞記者の方が撮影に来られるのですが、なるべく撮られないよう端っこをキープ。
どうか鬼ババァのようになっている私が載ってませんように(笑)





新聞に掲載されました。無事私は写りませんでした。

めでたし、めでたし
nice!(0)  トラックバック(0) 

明けましておめでとうございます [ありがとう]

明けましておめでとうございます

昨年中は皆さんの言葉にどれだけ癒されてきたか

いつもありがとうございます

今年もスローペースな更新ですが、お付き合いお願い致します。

皆さんにとって素晴らしい1年になりますように
nice!(0)  トラックバック(0) 

☆★☆Merry Christmas☆★☆

ついに仕事の山も終わり、私の中では一年が終わった気分です(笑)
気持ち晴れやかに、シャンパンいただきました


ケーキは作る時間がないのでもちろん購入(って威張れないし



今年はチョコ生

そしてクリスマスの今日は、めっちゃ寒いし強風です~
雪が横に降ってるよ
そんな日は家でぬくぬく過ごそうかな

それでは今日も素敵な1日を。
Happy Merry Christmas
nice!(0)  トラックバック(0) 

うんとこしょ、どっこいしょ [日常]

買い物先で見つけたこれ↓





私には、かなり強引に押し込んで~、引っ張って~としか見えない(笑)

息子は「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだサンタは抜けません」とナレーションしてくれました(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

ありがとう!!の気持ちでいっぱいです [ありがとう]

今年もまた23歳の誕生日がやってきました(去年と歳、一緒だし
ま、年齢は気にしない、気にしない。
皆さんからいただいたお祝いの言葉、とてもとても嬉しかったです
今日は仕事で嫌な事もあったのですが(同じ気持ちになった従業員は多いはず)、そんなイライライライラ~な気持ちが、皆さんからいただいたメッセージで吹っ飛びました。
やっぱり今日は笑顔で過ごしたいしね

解禁日に買ったのに飲まなかったボジョレーヌーヴォーとケーキでお祝い(買いに行く時間もないのでコンビニスイーツだけど

そういえば、ワイン飲んでいる時に息子に「お母さんばかりボンジョレいいな~、僕もボンジョレ飲みたい」って言われました。
ボン・ジョヴィじゃないんだから、と1人突っ込みを心の中でしてました。

このケーキは↓食べれませんよ。私らしい(笑)バースデーカードをいただきました。ありがとう~~~


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。