SSブログ

あけました [日常]

すっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日の出勤日がどれだけ嫌だったことか[あせあせ(飛び散る汗)]
昔から休みの後の学校とか行くのいやだったな~と。
大人になっても変わらないもんだね[たらーっ(汗)]

昨日は子供の宿題の“冬休み新聞”作りのためにネタ作りしに行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
今シーズン初スキー[スキー]
ヒャッホ~と言いたい所ですが、雪がずっと降っていて、1回滑ってくるだけで顔がいた~い[もうやだ~(悲しい顔)]
雪景色2.jpg
すぐ1時間ほどの休憩に入り・・・、その後も少し滑って帰ってきました。
もし次回行くなら晴れている時だなと心に決めたわたくし。
ま今回はネタ作りだったからな。

役に立っているのか、邪魔しているのか微妙なところです(笑)
お仕事.jpg


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了(^^) [日常]

先日、息子の学年親子行事の登山が無事終了しました[わーい(嬉しい顔)]
下見の時は気温が凄かったので、本番どうしよう?と不安になりましたが、本番の日は気持ちよい気候で楽しく登山できました。
山にはトンボもとんでいたり、秋の気配がただよっていました。
山頂秋.jpg
私は校長先生と同じ班だったのですが、ぶっちゃけ校長先生の顔がよくわからなかったのです[たらーっ(汗)]
今回一緒にお話しながら登って、校長先生がすごく穏やかな方で親しみやすいと言う印象を受けたのが、この登山での一番の収穫だったかも(笑)
この校長先生なら子供達に慕われるな~と感じました[揺れるハート]
今まで顔すら分からなくて、ごめんなさい。校長先生[たらーっ(汗)]
下山して空を見上げたら雲の形がV[ぴかぴか(新しい)]
ひこうき雲V.jpg
まさに今の気持ちだねと子供と話してました。

あと、先日空手の昇級試験の結果がきました。
空手青.jpg
やっぱり帯の色が変わると嬉しいですね。
まだまだひよっこの青ですが。
ってか、多分今年で辞める予定なので[あせあせ(飛び散る汗)]これ以上にならないと思いますが。

やっぱ最後は美味しいもので締めましょう(笑)
お月見の前の日に一足お先にお団子頂きました。(月見団子じゃないし[たらーっ(汗)])
おだんご.jpg
お店の雰囲気もよくて、また食べに行きたいな~。
おだんご入口.jpg
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ赤になりました♪ [日常]

去年は失敗しちゃった苺、今年は真っ赤になりました[わーい(嬉しい顔)]
苺赤.jpg
毎日2~3個ぐらい採れる感じで成長しています。
ちなみに、この写真の隣には大粒な方の苺があるのですが、大きすぎて(?)土についてしまい、そのままにしていたら、次々と虫に食べられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ちゃんと鉢から垂れるようにしてあげないとダメなんだね。
また、来年への教訓です[手(グー)]
肝心な味は、90%すっぱい、たま~~~に甘い感じです。
来年はもっと肥料をあげればいいのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこちらでもやっと梅が売っていたので、梅酒関係作りました。
普通の梅酒に、梅ワイン、そして日本酒で梅酒。
梅サワーだけは去年のがまだ残っているので、今年は作りませんでした。
梅酒.jpg
体調もだいぶ良くなったので、完成する頃には美味しくいただけるかな(笑)
nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり休日のあれこれ [日常]

この連休はとにかくのんびり過ごしていました。
と、言っても子供をどこにも連れて行かないわけにも行かないので、近場の公園へ。
oliveさんじゃないけど、クローバー集団を見つけるとついしゃがみこんで四つ葉を探してしまいます。
あったあった!!
四つ葉2.jpg
ん?
これは??
三つ葉.jpg
三つ葉だ。
三つ葉の葉っぱがハートっぽくなってるの見えますか?
今回はこちらの三つ葉に心惹かれてしまいました[揺れるハート]

その他子供の日はホットケーキミックスでケーキを作ろうのリベンジをしてみました。
前回炊飯器でケーキを作った時は食感が微妙だったので同じものは作らずマーブルバウンドケーキにしてみました。
ケーキ1.jpg
んんっ?
なんかでかすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしたら二つにしたほうが良かったの?という膨らみ方[たらーっ(汗)]
ケーキ2.jpg
ココアがなかったのでチョコを湯煎してマーブルにしてみましたが・・・マーブル具合まで微妙[ふらふら]
それでも息子や息子の友達が喜んで食べてくれたので、良かったことに。
多分今後はホットケーキミックスはホットケーキとしてだけにしか使わないことでしょう(苦笑)

子供の日のケーキだけではちょっと悔しかったので今日は母の日用に久しぶりにロールケーキも焼いてみました。
ロールケーキ.jpg
やっぱりこっちの方がケーキの生地がしっとりして好きだわ。

なんだかんだ言って甘いものを食べ続けすぎだわね[たらーっ(汗)]
nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

よろしくお願いします♪ [日常]

今日からこちらでも少しずつ書いていこうかな、と思います。
PLAYLOGから仲良くして下さった方も、始めましての方も、どうぞよろしくお願いします[揺れるハート]

新潟でもようやく桜が咲き始めました。
会社の小さな小さな桜の木。

さくら.jpg

今週末の花見会場はきっと綺麗なんだろうな~と思うのですが、ぎっくり腰気味(?)なので地味に過ごしたいと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも悲しいかな、食欲だけは衰えず、先週末は一度行ってみたかったケーキ屋さんへ行ってきました。
20110410181606.jpg

美味しかったのですが、ちょっと車の運転を長くしてしまったので、夜ものすごく腰が痛くなりました[ふらふら]
自業自得ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん~、咳のしすぎには気をつけましょう[たらーっ(汗)]

えっと、これからも食い気の多い記事になるかと思いますが(あっ、知ってた[あせあせ(飛び散る汗)])これからもよろしくお願いします[るんるん]
nice!(30)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

行けなかったので [日常]

26日の千里さんライブ、皆さんのレポやPecoさんの記事でますます行きたかった感が高まってます(笑)
そう、時を戻せば、あの告知があった日は息子が39度近い高熱と咳で千里さんのライブの事をちゃんと考えられなかったことにあるんだよな。
息子の調子が良くなくて、休日の診療センターに駆け込むほどだったから仕方ない(と、自分に言い聞かせている)
そんなわけで26日は、息子の診察の日でした。
風邪はすっかり治ったんだけど、どうも喘息の疑いがあるらしい・・・。
おかげで来月も通院決定。
悪いところって遺伝するんだね~
診察はさっさと終わったのでその足で病院そばの会館で行われていた木のフェアへ行ってみました。
家の骨組みを1日のイベントの時間内に作って、建前の行事みたいなのをするらしい。




いろいろ作るコーナーもあったよ。
プレートかキーホルダーか悩んで、キーホルダーに。
こんなんできました


ライブが始まったであろう12時ごろ、私はこの会場できのこ汁を食べていたよ
あー、ライブの人もいるのに私はきのこ汁だ・・・と思いつつ
美味しかったけど。

帰り道はログ友さんの誘惑や、TVの影響受けまくりのものを購入

ライブに行けないからってやけ食いじゃないよ(笑)


そうそう、みつをさんが長崎県営野球場にて、プロ野球オープン戦「楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ戦」で国歌独唱とライブするんだって。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1050.html
行けないけど、とっても嬉しいお知らせだなと
nice!(0)  トラックバック(0) 

筋肉痛始まってます(笑) [日常]

今シーズン初のスキーに行ってきました
天気予報がだったので、早起きしなきゃと思ったのですが・・・、起きれないよね~(笑)
それでもかなり自分の中では頑張って10時にスキー場到着
しか~し、すでに隣接の駐車場が満車。
おかげで離れた駐車場に
そしてスキーをレンタルするにも長蛇の列。
リフトに乗るにも長蛇の列。
やっとリフトに乗ったのが11時
でも、久しぶりのこの感覚。楽しい

そしてお昼にそこのスキー場名物(?)ケバブを
ここもかなりの待ち時間でしたが美味しかった
と、楽しんでいたら雪が
ってか、霧が

前の滑っている人見えますか?
ちょっと前の人でも微かにしか見えないよ~~~。
こえーーー。
で、早めに切り上げ、クレープ屋へ
もちろんここも長蛇の列。
でもこれもまた美味しかった。
チョコバナナ苺クリーム、最強だ

多分、滑っている時間より、リフトに並んだ時間と、ケバブ買うために並んだ時間と、クレープ買うために並んだ時間の方が多かった。
う~ん、スキーじゃなく食べに行ってるような気が
きっ、気のせいよ


いっぱい並んだけど、楽しかったよ~。

すでに足の筋肉が痛いですけど。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ぐるじがっだー(写真追加しました) [日常]

今年も空手の寒稽古やってきました。
去年は寒かったけど雨はなんとか降らずに済んでいたのですが、今年は雨や風がオマケについてきました。
どんどん海に近づくと風が強くなる~(当たり前か
しかも、強風だと人より呼吸が出来なくなるので(たまに外出時も歩いていると強風で呼吸できなくなって建物の中に避難する事もあります)途中で倒れるかと思いました
寒稽古は我が家の庭の海でやるので、走っている途中、家にマスクとネックウォーマーを取りに立ち寄りました。
さすがに先生に「おい・・・。」と突っ込まれました
どうにか海ではマスク無しで頑張れましたが、足には波が体には雨が。
顔は鼻水だか雨だかわからない状態だし
毎年地元の新聞記者の方が撮影に来られるのですが、なるべく撮られないよう端っこをキープ。
どうか鬼ババァのようになっている私が載ってませんように(笑)





新聞に掲載されました。無事私は写りませんでした。

めでたし、めでたし
nice!(0)  トラックバック(0) 

うんとこしょ、どっこいしょ [日常]

買い物先で見つけたこれ↓





私には、かなり強引に押し込んで~、引っ張って~としか見えない(笑)

息子は「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだサンタは抜けません」とナレーションしてくれました(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

ボーリング大会 [日常]

ログ友のたけさんも先日ボーリング大会のようでしたが、うちの会社の入っている組合でも本日ボーリング大会がありました。
子供を連れてきても良いよ、ということで息子と参加してきました。
前にボーリングしていたおかげと1ゲームにつき20のハンデをもらっていたので、そんなに悲惨なスコアにならずにすみました
とは言え入賞にはほど遠いスコア。ま、こんなもんさ。
でもこの大会には10、20、30・・・100位というトビ賞があるので、最後まで諦めてはいけない(笑)
うちの社員が誰一人賞をもらえない中、息子が90位のトビ賞を頂きました。
そして当日欠席が出て100位がいなくなったと言うことで100位の賞品まで頂いちゃいました。
賞品は・・・・・ビール券(*⌒▽⌒*)
息子よ、よくやった

同じチームの人に息子がお世話になったので、明日早速交換してきたビール(早っ)を少しおすそ分けしようかと思っています。

そして息子にはご褒美でケーキを
もちろん私も便乗していただきます。
たまには行事に参加するのも良いなぁ(笑)

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。