SSブログ
大好きスイーツ ブログトップ
前の10件 | -

苺三昧 [大好きスイーツ]

続けて苺記事になっちゃいますが、その辺は気にしないで下さい(笑)
週末に思わずTwitterでつぶやいてしまいたくなるほど、たくさん苺を頂きました(^^;)
苺たくさん.jpg
つぶれているものが多いのでジャムにしてと言われた通り、しっかりジャムにさせていただきました。
こんなにたくさんの苺を煮るのは初めてで大丈夫かしら?と思ったけど、今までの中で1番いい感じのジャムになりました。
ジャム.jpg
そしてジャムを作るのに参考にしていたレシピに、灰汁とりをしたときに一緒にすくってしまう苺エキスを使って作るゼリーというのが載っていて、こちらもジャムと同時進行して作ってみました。
ゼリー2.jpg
味は想像通りジャムな感じのままですが、いつもなら捨ててしまうものがおやつになっちゃうところが、目からうろこ的な発見でした(笑)
あと少しだけ凍らせてみたり。
イチゴアイス.jpg
幸せ気分の週末になりました[揺れるハート]
あー、単純な



し。
nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりになっちゃいました [大好きスイーツ]

こっちでやっと焼きドが発売したかと思ったら、他の地域では焼きドシューっていうのが発売していたのね[あせあせ(飛び散る汗)]
息子の医者帰りにケーキでも買おうと思っていたのに、ミスドの前を通ったら新発売って書いてあって、ついこっちに変更してしまいました。
焼きド
20110528171054.jpg

20110528171228.jpg

見た目が可愛いんですけど[揺れるハート]

書いてあった通り食感はフィナンシェ風でした。好みはきっと分かれますね。だってドーナツじゃないもん(笑)

で、買ってからそういえばたけさんの記事に前のってたな~と思ってみたら、普通のドーナツよりカロリーが高いと[exclamation&question]
う~ん、騙された。(だれに?)
焼くほうがカロリー低いと思ったのになぁ。

さてさて久しぶりに苺成長記録です。
こーんな花が咲いて~♪
20110429174906.jpg

20110429174826.jpg

ここまで成長しました[わーい(嬉しい顔)]
20110521171036.jpg

20110521171002.jpg

って、去年もここまでは順調だったんだよな。
今年こそ、赤い実をつけておくれ~。
nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期の誘惑 [大好きスイーツ]

最近スーパーやコンビニに行くと、イチゴ関係の商品を多く目にしますよね。
あのピンクや赤のパッケージを見るだけで買い物のテンションが
しっかり誘惑に負けてきました。

ログ友のイエピーさんのところで見て早速買った一品はこちら。

プレーン(?)が1番好きなんだけど、その次ぐらいに好きかも

そしてイチゴだけじゃないのかよのキャラメル


その他、いろいろ買ってしまった


今年こそダイエットじゃなかったのかよ?
なんだかブラックなニコチャンマーク
(写真が見づらいね
nice!(0)  トラックバック(0) 

やめられないわ [大好きスイーツ]

会社の健康診断でメタボにひっかからなかったので、またおやつ大復活してしまいました。
発売日から気になっていたセブンイレブンの極上シュー




あと1回ぐらいは買うと思うけど(笑)、でもコンビ二のシュークリームに180円は厳しいな。
これでも十分美味しいし、のコージーコーナー。


ちょっと前だけどこれも美味しかった


って、これがおやつのごく一部なんだから・・・痩せないわな

しかし喜んでばかりはいれないのです。
健康診断で要精密検査の項目がありました
シカトしておこうかと思ったのですが、うちの父も親戚のおじさんもその系統の病気経験があるので、念の為検査しろと。
早期発見なら100%治るらしい。でも遅ければ
息子を置いて死ぬわけにもいかないので精密検査しないとなんだけど、いつ受けようかな~。やだなぁ~~~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ロールケーキ [大好きスイーツ]

今日はこどもの日。
いつもはケーキをお店で買っていたのですが、今年はログ友さんのちほさんのところで教えていただいたレシピを元にロールケーキを作ってみました。

スポンジ部分が分厚いのは気にしないで下さい
息子が夜まで待ちきれなくて味見をしたら、美味しかったと喜んでいたのでよしという事で
私もちょっと食べたら、スポンジ部分がフワフワ、しっとりでなかなかいい感じでした
オーブン使うの面倒だな~と思ってしばらくケーキ作りから遠のいていましたが、また調子にのって作るの再開しそうな気配。
天ぷら粉『黄金』、いい仕事してくれます(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

空手帰りの(追記しました) [大好きスイーツ]

アイスクリーム。
わかっています。
今食べたらせっかくの努力が(=_=;)





誘惑の勝ち。
いただきます。




(追記)

あとログ友さんの誘惑(?)でこちらも一緒に買ってしまいました
麻婆豆腐丼
あれ?麻婆丼って書いてある同じこと?

こちらは今日のお昼にいただきます
nice!(0)  トラックバック(0) 

和菓子 [大好きスイーツ]

今日はスキーに行こうと思っていました
が、あまりの悪天候。
とにかく風がものすごいです
ずっと家が揺れています。
なのでお出かけは諦めて、ログ友ちほさんのまねっこでいちご大福を作ってみました
大福は買うもの、と思っていたので作り方はわかりません。なので早速ネットで検索
ちょっと不安になりつつ作ってみると・・・。



あっ、いちごの向きが
結構いい感じじゃない??
お味もなかなか
ただ、白玉粉をモチモチさせて餡子&いちごを包むとき、あまりにもモチモチ(?)が熱くて手が火傷しそうになりました
ちほさん大丈夫でしたか?

そしてまだまだ餡子が残っていたので、最近凝っている寒天で水羊羹を作りました。

こちらは餡子をもう少し入れたほうが良かったかな。
惜しい感じの出来でした。

いちご大福、これはまた作っちゃいそうです。
作りたてを食べられて、これはいい
nice!(0)  トラックバック(0) 

おいしいもの [大好きスイーツ]

昨日ライブの後に、久しぶりにジョアンのパンを買おうと三越へ行きました。
そしてたっぷり買った後、ちょっと気になる一角。
そう、バレンタイン用に期間限定で出展していたお店達。
おっと、ルタオ発見です
前々から気になっていたドゥーブルフロマージュが売っている
もちろん、即買い(笑)
そして今日食べました~。

想像していたよりも、かなり甘い・・・。
甘いものが好きな人じゃないと食べられないかも。
なんて言いながら2切も食べちゃいました。
って事は3分の1を食べたって事。ははっ

今日もいっぱいカロリー取っちゃったよ、っていうお話しでした。
オイオイ~
nice!(0)  トラックバック(0) 

どうしても誘惑に負けてしまう [大好きスイーツ]

2~3日前からご飯をおかわりしてしまうほど食欲が出てきたねこのめです
それはいいとして、コンビニで美味しそうなアイスを発見してしまいました。

ストロベリーアイスとロイズのチョコのコラボです
量も普通より多いと思いますが、その分お値段も立派で、1コ336円(中途半端
でも、そのお値段も納得の味でした。
ストロベリーの味もちゃんとして、でもチョコもしっかり主張して、チョコ好きにはいいと思います!!
今回は息子と分けながら食べたのですが、今度は独り占めしたいなぁ

そして、このほかにもおやつを
さんやログ友さんのところで気になっていたマチェドニア、作ってみました。

フルーツたっぷりで贅沢な気分
グレープジュース寒天も作り混ぜてみました。
ただ、白玉は・・・。
多分、私、フルーツと白玉の組み合わせが好きじゃないんだな。
白玉はあんこの方が好きだな、という結果に。

とは言え完食。
体重計にはしばらく乗りません
nice!(0)  トラックバック(0) 

ままどおるPart2 [大好きスイーツ]

今年の3月、ログ友さんの所で知ったチョコ味のままどおるを親戚の人が買ってきてくれて、食べる事が出来て喜んだ私

その時の記事はこちら
http://playlog.jp/nekonome/blog/2009-03-22


その親戚のおばさんが、あまりにも私が喜んだのと、その時の顔が忘れられないと言って、送ってきてくれました。



2箱だったのでもう1箱もそうかな~と思ったら・・・



全部チョコ味(笑)

私どれだけチョコ食べたい~って顔してたんだろう(笑)
食べられると言う事より、おばさんがその時の事を覚えていてくれて送ってくれた、その気持ちがとっても嬉しい

夜遅かったけど、しっかり食べちゃった。
あっ、一度に全部は食べてないからね!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 大好きスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。