SSブログ

ロールケーキ [大好きスイーツ]

今日はこどもの日。
いつもはケーキをお店で買っていたのですが、今年はログ友さんのちほさんのところで教えていただいたレシピを元にロールケーキを作ってみました。

スポンジ部分が分厚いのは気にしないで下さい
息子が夜まで待ちきれなくて味見をしたら、美味しかったと喜んでいたのでよしという事で
私もちょっと食べたら、スポンジ部分がフワフワ、しっとりでなかなかいい感じでした
オーブン使うの面倒だな~と思ってしばらくケーキ作りから遠のいていましたが、また調子にのって作るの再開しそうな気配。
天ぷら粉『黄金』、いい仕事してくれます(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。