SSブログ

和菓子 [大好きスイーツ]

今日はスキーに行こうと思っていました
が、あまりの悪天候。
とにかく風がものすごいです
ずっと家が揺れています。
なのでお出かけは諦めて、ログ友ちほさんのまねっこでいちご大福を作ってみました
大福は買うもの、と思っていたので作り方はわかりません。なので早速ネットで検索
ちょっと不安になりつつ作ってみると・・・。



あっ、いちごの向きが
結構いい感じじゃない??
お味もなかなか
ただ、白玉粉をモチモチさせて餡子&いちごを包むとき、あまりにもモチモチ(?)が熱くて手が火傷しそうになりました
ちほさん大丈夫でしたか?

そしてまだまだ餡子が残っていたので、最近凝っている寒天で水羊羹を作りました。

こちらは餡子をもう少し入れたほうが良かったかな。
惜しい感じの出来でした。

いちご大福、これはまた作っちゃいそうです。
作りたてを食べられて、これはいい
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。