SSブログ

連休が欲しいの? [日常]

いつもの私の仕事のペースだと11月中旬から12月末までがとても忙しく毎日怒り爆発しそうな状態なのに今年は今も忙しい
何か間違ってないか??
そんなことを言ってもやるしかないので、「止まない雨はない」「明けない夜はない」と心の中でつぶやきながら、なんとか毎日乗り越えてます。
それでも休日に自分の部屋を無事地デジ化して、気分が少し楽になった(笑)

今までのテレビは全然壊れてないから、替えるのはギリギリでいいかなぁとかチューナーでもいいかなぁと思ったんだけど、アナログ放送の上下に出てくる文字が邪魔で邪魔で
DVDデッキの調子も悪いから、勢いでまとめて替えちゃいました。(おかげで金欠だけど
とりあえずこれで安心して来年の7月が迎えられる。
でもエコじゃない気がするのは私だけ??


さて今週は土日とも息子が文化祭準備と文化祭のため学校に行っています。
私にとって休日、目覚まし時計を気にせず眠ることが何より楽しみ(ちょっと大げさ)だったのに、それを奪われてかなり悔しいです。
前まで土曜は休みで、日曜に文化祭だったのに、学校はこの分の2日間の休みを今週、来週と振り分けて、来週を3連休にしたいらしい。
11月にも今まで平日にあった行事を土曜にやって、祭日を含めた3連休を計画しているし。
先生や子供はいいさー。3連休になって。
でも私は連休にならないんだよ~
うちはまだ面倒見てくれる両親がいるからいいけど、共稼ぎで自分達だけで住んでいる人たちにとってはいい迷惑だと思うんだけど。そんなことないのかな。
先生達が連休欲しいのか???
そんな疑問を抱きながら、これから小学校へ行ってきます。
出来れば今日は県内であるみつをさんのライブに行きたいところなんだが・・・・・。午後の体験教室とか見て欲しいみたいだから、ここは我慢。


我慢




我慢



おまけ(?)
ピーターラビットに惹かれて買ったティー。

ジンジャーの味が私には邪魔でした。
そうじゃなきゃ、0カロリーだし結構いいと思うんだけど。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。