SSブログ

夏休みは忙しい [日常]

子供が夏休みに入って、ちょうど中間地点ってところでしょうか。
土日の度に、学校行事や地域行事があって、ゆっくり出来ないのは気のせいじゃないはず。
先週も、学校行事(希望者のみ参加)の地引網体験があったり、ニジマスつかみ取りがあったり。
朝5時起きして、疲れました~。
ちなみに地引網、頑張ったわりにはちっちゃいのが3匹獲れただけ
えっとー、世の中そんなに甘くないというお勉強にはなったかな
今週は地元のお祭り。
暑すぎて昼間のビールを飲む気力さえわきませんでした。(珍しい事よ)
夜のお神輿パレード?の後、お神輿の上からお菓子をまきます。

みんな群がる群がる(笑)

そんな行事の合間にも、海でまったりしたり(でもノンアルコール)

恒例の部署のバーベキューやったり

今年は鮑だっ

と、夏を楽しんではいます。

そういえば、昨日、子供神輿をする時に空を見上げたら虹が

ちょっと幸せ

今夜は地元の花火です。
ショボイですが、世間の花火大会のようには混まないので(笑)、海に行って見てこようと思います。
ただ、遠くで雷の音が
怪しい・・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。