SSブログ

この感動は書き残しておきたい [みつをさん]

7月17、18、19日にあった新潟ふるさと村での音楽イベント。
私は19日しか行けませんでしたが、とてもとても良く、いまだに感動してるので、やっぱり書いちゃいます(笑)
新潟ふるさと村19周年感謝、「スマイルフェスティバル 響宴vol.18 」という事で、19日は落合みつをさん、真季ちゃん、HIDE-HIDE、健太(ex eyes)さんの4アーティストによるイベントでした。
まずは歌姫真季ちゃんから。

最初は元気ないかな?と思ったのですが、それは気のせいのようで、真季親衛隊のものすごい声援の中、会場のテンションをしてくれました。
真季ちゃんコールっていうのがあるのですが、進化していて、次回は親衛隊の皆さんにまぜてもらわなくちゃ(笑)

続いて健太さん。健太さんはLUVandSOUL→eyes→現在のソロとなっている方なんですが、さすが!!と思える歌声。
聴き入ってしまいました

そして前から一度聴いてみたいと思っていたHIDE-HIDE。
尺八の石垣秀基さんと中棹三味線の尾上秀樹さんのお二人による次世代型和楽器デュオです。

いや~、素晴らしい
春の海(お正月に流れるあれね)から、YMOのライディーン、そしてぽにょまで幅広く演奏♪
和楽器ってこんなに楽しめるものだと思わなかったよ。
NHKの「芸能花舞台」にもタイミングよく出演(笑)
8月1日(日) 23:30~0:14
<夏のアンコール>
8月26日(木) 14:00~14:44
8月29日(日) 23:30~0:14
和の世界、よかったらどうぞ。

そしてトリはみつをさん
3日間MCもされていました。1日いるだけでもかなり体力が奪われる暑い中、3日間お疲れ様でした。
やっぱりみつをさんの歌は最高です

みつをさんとHIDE-HIDEの秀樹さんの演奏による「おやすみ」。

これ、お二人で演奏するのを生で聴きたかったのよ~。嬉しい
そしてHIDE-HIDEさんとみつをさんのセッションによる「不純なくちびると僕のキライな紅い月」。

リハーサルで急遽セッションすることが決まったそうですが鳥肌モノの演奏。
みつをさんのロックに和楽器、すごいです。ここ最近では1番感動かも。
最後はすべての出演者の皆さんと会場の皆さんとで「大地の唄」。

会場中総立ちで、盛り上がりました。
やっぱりみつをさん、すごいよ
こんなにみんなを盛り上げちゃうんだから。

出演された皆さん本当に素敵な演奏で、大満足のイベントでした
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。