SSブログ

大阪の旅~ライブ編~ [みつをさん]

土日に大阪に行ってきました
14年ぶりの大阪!!
自力では初の大阪!!!
迷子になったぜ大阪(いつもの事ね)
という事で、大阪の旅1日目。

土曜日は朝6時24分発の電車で高槻市にあるライブ会場へと向かいました
いつもは早起き出来ない息子もこういう時だけは起きられる
人間ってそんなもんよね~。
電車に乗っているとログ友のまひるさんからメールが
ますます大阪への想いが高まります
電車に乗って6時間強、もう電車に乗るのが限界っていうぐらい乗ってやっと最寄り駅の高槻市に到着。
駅前のライブ会場なのに迷う自分
地図見ようね、と自分に言い聞かせる。

やっと到着したライブハウス『Nashville West』。
会場前には知っている顔が
この安心感わかります?(笑)
無事着いて良かった。


約1年振りとなる会場にはたくさんの方がいらっしゃいました。
今回のライブは2部構成でその途中に余興が。
余興って
さすが大阪。面白い
主催者(?)でもあるたけちゃんバンド2名による演奏、そして手品。
ライブに手品って~~~。面白い。
そんな手品に息子と親の私まで参加
でしゃばりなもんで(笑)

大阪ライブは大人のお客様が多いのですが(ま、私も大人だけど)、ノリがいいですね~。
反応早いし。
「大地の唄」ではもちろん総立ち。




アンコールの「願い」、そして「この丘を越えたら」を聴いていたらちょっとウルウルと
「この丘」の歌詞がこの日の私には響いたな~。
(歌詞はこちら→http://lyric.kget.jp/lyric/wy/lr/v/

ライブ終了後にはみつをさんと話もさせてもらったし、写真もね
新しいファン友さんも出来ました
そして何よりも、大阪の皆さんの温かさが伝わってきたライブでした♪
ライブって最高だ~~~

そして5時頃ライブハウスを出たはずなのにホテルまでなかなかたどりつかないのであった。
変ね~。ホテルまで1時間半ぐらいかかったわ。
なんでだろう・・・

続く
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。