SSブログ

緑色の食卓 [食いしん坊バンザイ]

今日の夜は久しぶりに天ぷらとお蕎麦を食べました。
この時期といえば1度は食べておきたいふきのとうを天ぷらにしました。
そしてあさずきの仲間みたいですが、うちでは「のんびろ」とか「のあさずきと」呼んでいるこれ。
    ↓


これらが食卓にあがると、春はもうすぐだなと感じます。

そして食後は・・・。
明日はホワイトデーだし、という事でケーキを買っちゃいました。
えっ、バレンタインデーでも自分用のチョコ買ったじゃんって?
まぁ、とりあえずケーキを買う口実が欲しかっただけ
買ったケーキはこちら。




深いイイ話で全員が旨イイといった贅沢抹茶満月
楽天で見つけてから、1ヶ月悩み続け、買ってしまいました。
で、食べた感想は・・・、美味しいけど普通??
結構ぎっしりと詰まった感じで、抹茶の味もしっかりしてでもケーキの甘さもあるのですが、期待感が強すぎていたのか、感動まではしなかった。
ちょっと残念
お値段は1500円(送料は別)だと思えば、これで十分なんでしょうが。
なんせ期待しすぎていたもので。
でも、ここで買わなかったら、まだ数ヶ月は食べたいと思い続けていたのでしょうから、これはこれでよかったかなと思います

なんだか最近食べ物の事ばかり書いているような気が。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。