SSブログ

オオキナココロ [みつをさん]

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンって団体知っていますか?
私は昨日初めて知ったのですが、難病と戦っている子供達にも夢をかなえる素晴らしさを知ってほしい、そう願って、子供達の夢をかなえる手伝いをしているボランティア団体なんです。

そこへ新潟県内の病院で闘病中の石井大心くんから一通の手紙が。
自分の詞に曲をつけて欲しいです。
そして歌って欲しいです。
(中略)
僕は病気と闘いながら必死に生きています。
僕にがんばる勇気を与えて下さい。
僕に最高の夢を観させてください。


大心くんの詞に曲、編曲をされたサントリィ坂本(坂本洋)さんが県内アーティスト達に声をかけ、土曜日、大心くんの夢をかなえるためにライブが行なわれました。
残念ながら大心くんは体調の都合上、会場へは来れませんでしたがテレビ電話で会場の様子をリアルタイムに届くようにしています。
そして大心くんもビデオで出演。

私は純粋にみつをさんの歌が聴きたい、って言うことで会場に行ったわけですが、ビデオで笑顔で演奏している大心くんを見て、どんな時でも『夢』を持つ事って大事だなと。治療でつらいだろうけど、こんなに笑顔になれるんだなって感じました

出演者の方たちは大心くんに届くように、魂を込めて歌っています。
このイベントの呼びかけをしたサントリィ坂本さん、今まで存じなくて失礼してしまいましたが、ご自分でも歌われますし稲垣潤一さんを始めいろんな方に作品提供されている方でした。
登場した瞬間から、ベテランの空気が。
でもMCでは「僕のCDを買うと脱臭効果、すごいですから。しかもサイン付きだと金運UPです。」なんてお茶目な事を言って会場を笑わせてくれます。
金運UPと聞いたら、買いたいんですけど(笑)

みつをさんも大心くんへ、そして会場のみんなへ歌を届けます。


最後は出演者の皆さんと会場のみんなで大心くん作詞の『空』を歌いました。


このイベントで大心くんはまた1つ新しい夢が見つかったそうです。
今度は自分で路上ライブをやりたいと
『夢』っていいですね
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。