SSブログ

プチ旅行? [食いしん坊バンザイ]

金曜日に親戚のおじさん一家が我が家の全員を旅館に招待してくれました。
と言っても、高年齢の祖母の事を考え、我が家からで10分ほどの距離の旅館です。
なので私だけ仕事が終わってから旅館へ向かいます。
まあ、普通こんな近い距離のところの旅館に泊まることはないから、ある意味いい経験です(笑)

まず部屋に行って疑問に・・・。

わかります?
私達の部屋だけ、入口より外に冷蔵庫が。
これじゃあ、取り放題じゃん!!
小さいことは気にするな・・・か?

そしてすぐに夕食です。
日本海ですからね魚料理がメインです。


わお~


あわび~


のどぐろ~。
のどが黒いからのどぐろって呼ばれています。
これ、結構高級魚で普段の食卓には上がらない魚です

食べて1番インパクトあったのは、カニ味噌入りのお豆腐でした。
色の悪い豆腐、なんて思ったので写真撮らなかったんですが、食べて口に広がるカニ味噌の風味が良かった。あっ、カニ味噌の苦手な人は絶対ムリな味だと思いますが

こじんまりした旅館なので、夜お風呂に行っても誰にも会わず、逆に怖かったりしましたが、自分の家からすぐそばにこういう世界があったんだな~って、知ることが出来ました
おじさんありがとう~
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。