SSブログ

大人買い [千里さん]

久しぶりに漫画本を買いました。
最近千里さんの記事で紹介されてた『モテキ』じゃなっくて、その前に紹介されていた『坂道のアポロン』を。

自分のために漫画本買うなんて久しぶり。
まだ途中なんだけど、息子の宿題が終わったら一気によんでやる~(笑)

そして今日は朝から俺亭ボロネーゼを作っていました。
セロリがなかったのが痛い所ですが玉葱を飴色になるまで炒めたり、ニンジン、リンゴもたっぷりすりおろしてぐつぐつ3時間とまではいきませんでしたが、2時間半煮込んで完成。なんとかランチに間に合いました。
はい、俺亭風ボロネーゼ

ニンジンやリンゴだけでこんなに甘みがでるんだぁと、食材の持つ力に感心
俺亭参考になりますね。
またまねっこしようっと(笑)

おまけは先週紅葉を見に行った時の写真です。
もうね、だいぶ散っていて、葉のない木がたくさん。
もっと早く行けばよかった。それでも頑張っている紅葉を見つけ、撮ってきました。







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。