SSブログ

ももいろ(ちょっと追記しました) [発見]

このところずっと天気が悪く、そして寒かった新潟県。
ファンヒーターをつけないと、朝晩は寒くて寒くて
いったい今は何月??と言いたくなるほどでした。
でも、今日は久しぶりに朝からいいお天気気温も暖かかった
せっかくのいいお天気の日曜だったので、息子とドライブがてらお買い物へ行ってきました

まず向かったのは美術館。

「奈良の古寺と仏像」展をやっていたので、見てみたかったのです。
が、すごい列。
美術館入るのに1時間半待ちだそうで・・・、諦めました
そうとわかっていれば、もっと早く家を出たのになぁ。
甘く見ていた
でもすぐ立ち直り、その横の公園でフラワーフェスティバルをやっていたのでそちらへ向かいました。




この花、何かわかりますか?



正解は



タンポポ(違うらしい・・・。普通のタンポポとは別種でした
ピンクのタンポポです。(じゃないらしい・・・。名前と見た目だけ
なんてかわいらしいの~
追記
いちおうモモイロタンポポ調べてみたら、普通のタンポポとは属が違うようです。モモイロタンポポはキク科クレピス属、一般的によく見かける黄色いタンポポ(セイヨウタンポポ)はキク科タンポポ属だそうです。
見た目は似てるけど、同じってわけではないらしい。

そして会場でスタンプラリーをしていたので参加して、花の苗を頂いてきました。ラッキー

そして最後はお買い物。
今回は海ぶどうを買ってきました。

今まで食べたかったのに食べる機会が無くて、初です(多分)
美味しいんですね。
また、沖縄展していたら買おうと思った1品でした。
まあ、結局最後は食べ物、みたいな(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。