SSブログ

定例会ライブ [みつをさん]

今月で9回目となりました落合みつをさんの定例会ライブ
考えてみると、同じミュージシャンのライブをこんなに毎月続けて見るのは、みつをさんが初めてだなぁ~と。
みつをさんも凄いが、私も凄いっ。えっ、それは違う??
いや~、でも今月は行けないかと思っていたんです。
うちの母親が旅行に行っていて子守りがいなくて。でも、なんとか夕方には戻ると言う言葉を信じ、行っちゃいました
結構ギリギリに会場に入り、お食事TIME
写真を撮ることも忘れ、食べることに集中

そしてライブへ。
まずは原川くんが最初に歌いました。
すっかり新潟の人になったようです(笑)
そしてみつをさんとセッション。

(カメラの設定が
原川くんのオリジナル曲以外にも、Knocking on Heaven's Doorなどカバー曲をみつをさんがエレキギターで、原川くんがアコースティックギターで演奏。
みつをさんがエレキを弾く姿を見るのは初めて?2回目?ぐらいで、新鮮
そしてそのエレキを持ったまま、みつをさんの歌へ。

みつをさんがソロになる前にやっていたバンドからの曲やカバー曲、そして今のみつをさんの歌と、いつもとは違う選曲。
アレンジも変えていたり。
こんなライブもいいですね
若干、会場の雰囲気がまったりしてた気がしますが、そんな日もあるさ~。
それとも、みつをさんの雰囲気が変わった???

それにしても、みつをさん右手、左手とそれぞれ指を怪我されていたので、心配していましたが、ギターを演奏されていたので一安心(なのか?)
早くよくなりますように
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。