SSブログ
おでかけ ブログトップ

おでかけ [おでかけ]

先月の話になりますが、東京に行ってきました[新幹線]
大好きな千友さん達にお会いして、幸せな時間を過ごさせていただきました[揺れるハート]

そして千友さんとお別れした後は、お花見へ。
DSC_0064.jpg
こちらの桜はやっと昨日(4月5日)開花なので、そう思うと早い開花だな~と。
東京でお花見したのは15年ぶりぐらいじゃないかな[たらーっ(汗)]
東京の桜、綺麗でした。

翌日は、密かに目的にしていた(笑)明治神宮。
鳥居の前で写真を撮ろうとしたら、明治神宮って鳥居がいっぱいあったんだね。
鳥居を気にして明治神宮行ったときなかったしなぁ、ってなわけで、鳥居があるたびに息子に写真を撮ってもらったら、3箇所目ぐらいでもういいでしょ、と・・・。
千里さんの映っている鳥居ってここでいいのかなぁ。
DSC_0067.jpg

その後はブルガリ イル・カフェでランチ。
お料理もデザートもオシャレです!!
DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg
このチョコレートフォンダンとピスタチオのジェラートが絶品!!
これだけを食べにまた行きたい!!

その後は息子の買い物にお付き合いして、念願のシウマイ弁当を買って、実に濃密で楽しい2日間でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

プチお出かけ [おでかけ]

普段3連休にならないうちの会社。
今回珍しく3連休になったので(17~19日のほう)何しようかわくわくしていたのですが、天候がイマイチ。
遠出は諦めて、天候のよくなった日に急遽プチお出かけしてきました。

滝~~~。
滝1.jpg

滝2.jpg
息子は大きい滝は初めて見たので、かなり喜んでいました。
私も何気にテンション[グッド(上向き矢印)]
そして息子にとって初、私も初か2回目(記憶がない[たらーっ(汗)])の流しそうめん。
流しそうめん1.jpg
親子ではしゃぐはしゃぐ(笑)
二人で流れる図の写真撮りまくってたから、店員さん心の中で笑っていただろうな[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに普通の竹とよ式もあるのですが、二人じゃ一人が流して一人が食べるになっちゃうしね[たらーっ(汗)]

その後コスモス園へ。
コスモス3.jpg

コスモス4.jpg

プリンセスダイアナですって。
ダイアナ.jpg

ダイアナ花.jpg
プリンセスマサコもありましたが、写真撮り忘れのようです。

最後はお約束。
これまた人生2回目ぐらいのピノの当たり。
ピノあたり.jpg
食べている量からすると当たる確立低っ。
nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけいろいろ [おでかけ]

久しぶりになっちゃいました。
気がつけば8月もあと少し。早いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏は登山に、海に、東京にお出かけとそれなりに充実していました。
登山は地元の山ですが30年ぶりぐらいに登ったかと思ったら、中学、高校でも登っていたことが発覚[exclamation&question]
どっちにしても久しぶりか[たらーっ(汗)]
山頂.jpg

山頂2.jpg
くそ暑い中登ったので疲れましたが、昔は興味なかった景色だったり草花だったり発見のある登山でした。
ま、また9月に登るんですけどね。
今回は学校行事の下見でした。4年生の役員の一大仕事がこの登山の下見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

東京の旅では羽田空港へ行ったり、上野動物園でパンダちゃんに会ったり[揺れるハート]

空港名.jpg

ただ行きたいところがありすぎて、残された時間で行った上野動物園2時間半のコース(?)はきつかった。
結構ハイペースで見学しました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日は日本一うまいところてん、というところへ行ってきました。
ところてん4.jpg

鯉を眺めながら。
ところてん2.jpg

なんか美味しそうだよ~。
一本の箸だけで頂きます。
ところてん1.jpg

ただ、肝心なことが・・・。
基本ところてんが苦手なわたくし(笑)
スーパーで売っているのとの違いは分かりませんでした。
ところてんが好きな息子は美味しいって言っていたけど。
ドライブにちょうど良い距離なので、また行くと思いますが[車(セダン)]
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

初アウトレットだと思う [おでかけ]

うちの会社、世間が3連休でもだいたい土日しか休みになりません。
でも、今回は珍しく世間と一緒の3連休
休み前から3連休が嬉しくて、どこかへ行こうと計画を。
でも泊まるほどの予算はないし・・・、で軽井沢のアウトレットへ行ってきました。
私の記憶の限りでは初アウトレットです。
軽井沢っていうだけで空気が違う気がする(笑)
ショップだけじゃなくて、のんびり出来るスペースもあるんですね。





今回は初という事もあって、とにかく歩き回りだいたいのお店を見てまわりました。子供が嫌がるほど
しかも雰囲気に流されやすいので、ついつい予定外の買い物まで。
アウトレットって危険だね。
しばらくは行けないわ。
そんな予定外の1つ。



息子が買い物付き合ったんだからこれを買って欲しいと
いったい、いつどこでバーベキューやるんだろう・・・。
バーベキューの後の洗い物や片付け面倒なんだけどなぁ。

あとはこんな体験もしてきました。
キャンドル作り。




世界で1つのキャンドルを作れて満足そうな息子。
これでまた次回行きたくなったら、付き合ってくれるかな

もちろんおやつも食べて。
なんとなく私の頭の中には軽井沢=ミカドコーヒーと言うのがあるのでこれを。

そしてこちらもおやつに食べました。(おやつって
花畑牧場のホエー豚丼

あっ、もちろん息子とはんぶんこしたよ~。
おやつだし

今回は軽井沢はアウトレットしか行かなかったけど、次回は観光したくなりました。
自力で行けるということがわかったのが一番の収穫かな
nice!(0)  トラックバック(0) 
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。