SSブログ
前の10件 | -

今年最初のライブ♪ [みつをさん]

お久しぶりです。
去年は1回もUPしないで終わってしまいました。
今年はせめて1回ぐらいはUPしたいよね、ってことで書き方も忘れてしまいましたが個人的にとても感激した先日のライブの感想。

「ファンキー末吉ひとりドラム&落合みつを+仮谷克之ライブ in 音食」

ファンキーさんのひとりドラムからスタートしたライブ。
DSC_1253 - コピー.jpg

MCではめっちゃ笑わせるのに、演奏となると別人!!
迫力ある、素晴らしい演奏。

ひとりドラムって?
You Tubeがあったので貼り付けてみました。


ファンキーさんのひとりドラムの後は、みつをさん、仮谷さんも加わりみつをさんライブスタート。
3人で音合わせ1回しかしてないんだよね~、なんて言っていたけどプロって凄いね。
たまに怪しいシーンはあったけど、それがまたリアル感があっていい(笑)

DSC_1266 - コピー.jpg

間近で素敵な演奏が聴けて、幸せな時間でした。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

おでかけ [おでかけ]

先月の話になりますが、東京に行ってきました[新幹線]
大好きな千友さん達にお会いして、幸せな時間を過ごさせていただきました[揺れるハート]

そして千友さんとお別れした後は、お花見へ。
DSC_0064.jpg
こちらの桜はやっと昨日(4月5日)開花なので、そう思うと早い開花だな~と。
東京でお花見したのは15年ぶりぐらいじゃないかな[たらーっ(汗)]
東京の桜、綺麗でした。

翌日は、密かに目的にしていた(笑)明治神宮。
鳥居の前で写真を撮ろうとしたら、明治神宮って鳥居がいっぱいあったんだね。
鳥居を気にして明治神宮行ったときなかったしなぁ、ってなわけで、鳥居があるたびに息子に写真を撮ってもらったら、3箇所目ぐらいでもういいでしょ、と・・・。
千里さんの映っている鳥居ってここでいいのかなぁ。
DSC_0067.jpg

その後はブルガリ イル・カフェでランチ。
お料理もデザートもオシャレです!!
DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg
このチョコレートフォンダンとピスタチオのジェラートが絶品!!
これだけを食べにまた行きたい!!

その後は息子の買い物にお付き合いして、念願のシウマイ弁当を買って、実に濃密で楽しい2日間でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのライブ♪ [みつをさん]

めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は風邪もひかず、咳も出ないで冬を乗り越えたぜーと思ったら3~5月は予定外?の胃腸障害。
チョコやアルコールはもちろん、水を飲むのも苦しいなんてありえない日々を過ごしていました。
もう痩せなくてもいいから好きなものを食べれる体にしてー!!と本気で思った日々。
今は薬が効いているのか、体調が戻ったのかアルコールもスイーツもほぼ元通りに食べられる体になりました。
体重も4キロぐらいは落ちたはずなのに、こちらも完全に戻ってしまいました[たらーっ(汗)]
そんなもんよね。

そんなんでしたが、体調が戻ったおかげで久しぶりにみつをさんのライブに行ってきました[るんるん]
今回はAC×ACとの対バンでした。
みつをさんのちゃんとしたライブに行くのは1年ぶりぐらい?かな。
イベントなどは観に行ったりしたけど。
今回はケーキ&コーヒーが付く会場。
ロックですけど、何か(笑)

満員御礼な中、ライブスタート。
みつをさんのライブはやっぱり熱い。
「生きる」聴けてよかったな。

20120702224341.jpg

IMG_1721.jpg

AC×ACさん

IMG_1724.jpg

二人のMCのゆるい加減と演奏のかっこよさ、良かったです。
hideさんの歌も歌ったよ。

みつをさんとAC×ACさんとのセッション。

IMG_1729.jpg

会場が一体になる感じ。
だからライブに行きたくなるのよね~、と改めて感じた夜でした。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

あけました [日常]

すっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日の出勤日がどれだけ嫌だったことか[あせあせ(飛び散る汗)]
昔から休みの後の学校とか行くのいやだったな~と。
大人になっても変わらないもんだね[たらーっ(汗)]

昨日は子供の宿題の“冬休み新聞”作りのためにネタ作りしに行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
今シーズン初スキー[スキー]
ヒャッホ~と言いたい所ですが、雪がずっと降っていて、1回滑ってくるだけで顔がいた~い[もうやだ~(悲しい顔)]
雪景色2.jpg
すぐ1時間ほどの休憩に入り・・・、その後も少し滑って帰ってきました。
もし次回行くなら晴れている時だなと心に決めたわたくし。
ま今回はネタ作りだったからな。

役に立っているのか、邪魔しているのか微妙なところです(笑)
お仕事.jpg


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

パスタ [食いしん坊バンザイ]

今日は久しぶりに知り合いのマスターがやっているお店へパスタを食べに行ってきました[レストラン]
森のレストラン フォレスタです[ぴかぴか(新しい)]
20111029125304.jpg

この建物はマスターの手作りです。
内装も木のぬくもりがいっぱい。

20111029120335.jpg

覚えてる方もいるかも知れませんが、マスターは息子の机を作ってくれた人です。
mm_200307906.jpg

mm_200307907.jpg

コースメニューもあったんだけど、今日は単品を頼みました。
私はイタリアン(世間一般的にはナポリタンですね)
20111029122306.jpg

息子はカルボナーラ
20111029122634.jpg

どちらも美味しかった~[揺れるハート]
美味しいものを食べると、1日幸せに過ごせるね(笑)
nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

プチお出かけ [おでかけ]

普段3連休にならないうちの会社。
今回珍しく3連休になったので(17~19日のほう)何しようかわくわくしていたのですが、天候がイマイチ。
遠出は諦めて、天候のよくなった日に急遽プチお出かけしてきました。

滝~~~。
滝1.jpg

滝2.jpg
息子は大きい滝は初めて見たので、かなり喜んでいました。
私も何気にテンション[グッド(上向き矢印)]
そして息子にとって初、私も初か2回目(記憶がない[たらーっ(汗)])の流しそうめん。
流しそうめん1.jpg
親子ではしゃぐはしゃぐ(笑)
二人で流れる図の写真撮りまくってたから、店員さん心の中で笑っていただろうな[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに普通の竹とよ式もあるのですが、二人じゃ一人が流して一人が食べるになっちゃうしね[たらーっ(汗)]

その後コスモス園へ。
コスモス3.jpg

コスモス4.jpg

プリンセスダイアナですって。
ダイアナ.jpg

ダイアナ花.jpg
プリンセスマサコもありましたが、写真撮り忘れのようです。

最後はお約束。
これまた人生2回目ぐらいのピノの当たり。
ピノあたり.jpg
食べている量からすると当たる確立低っ。
nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了(^^) [日常]

先日、息子の学年親子行事の登山が無事終了しました[わーい(嬉しい顔)]
下見の時は気温が凄かったので、本番どうしよう?と不安になりましたが、本番の日は気持ちよい気候で楽しく登山できました。
山にはトンボもとんでいたり、秋の気配がただよっていました。
山頂秋.jpg
私は校長先生と同じ班だったのですが、ぶっちゃけ校長先生の顔がよくわからなかったのです[たらーっ(汗)]
今回一緒にお話しながら登って、校長先生がすごく穏やかな方で親しみやすいと言う印象を受けたのが、この登山での一番の収穫だったかも(笑)
この校長先生なら子供達に慕われるな~と感じました[揺れるハート]
今まで顔すら分からなくて、ごめんなさい。校長先生[たらーっ(汗)]
下山して空を見上げたら雲の形がV[ぴかぴか(新しい)]
ひこうき雲V.jpg
まさに今の気持ちだねと子供と話してました。

あと、先日空手の昇級試験の結果がきました。
空手青.jpg
やっぱり帯の色が変わると嬉しいですね。
まだまだひよっこの青ですが。
ってか、多分今年で辞める予定なので[あせあせ(飛び散る汗)]これ以上にならないと思いますが。

やっぱ最後は美味しいもので締めましょう(笑)
お月見の前の日に一足お先にお団子頂きました。(月見団子じゃないし[たらーっ(汗)])
おだんご.jpg
お店の雰囲気もよくて、また食べに行きたいな~。
おだんご入口.jpg
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけいろいろ [おでかけ]

久しぶりになっちゃいました。
気がつけば8月もあと少し。早いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏は登山に、海に、東京にお出かけとそれなりに充実していました。
登山は地元の山ですが30年ぶりぐらいに登ったかと思ったら、中学、高校でも登っていたことが発覚[exclamation&question]
どっちにしても久しぶりか[たらーっ(汗)]
山頂.jpg

山頂2.jpg
くそ暑い中登ったので疲れましたが、昔は興味なかった景色だったり草花だったり発見のある登山でした。
ま、また9月に登るんですけどね。
今回は学校行事の下見でした。4年生の役員の一大仕事がこの登山の下見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

東京の旅では羽田空港へ行ったり、上野動物園でパンダちゃんに会ったり[揺れるハート]

空港名.jpg

ただ行きたいところがありすぎて、残された時間で行った上野動物園2時間半のコース(?)はきつかった。
結構ハイペースで見学しました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日は日本一うまいところてん、というところへ行ってきました。
ところてん4.jpg

鯉を眺めながら。
ところてん2.jpg

なんか美味しそうだよ~。
一本の箸だけで頂きます。
ところてん1.jpg

ただ、肝心なことが・・・。
基本ところてんが苦手なわたくし(笑)
スーパーで売っているのとの違いは分かりませんでした。
ところてんが好きな息子は美味しいって言っていたけど。
ドライブにちょうど良い距離なので、また行くと思いますが[車(セダン)]
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

7.16(なないろ)ハートプロジェクト [みつをさん]

気づけばもう金曜日。
今週はあっという間でした。
特に7月17、18日と空手の合宿があったので、かなり体中が痛い一週間でした。
ってか、いまだに痛いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな合宿の前日の7月16日、中越沖地震から4年を迎えた日に、新潟県柏崎市のみなとまち海浜公園で中越沖地震復興X東日本大震災チャリティイベントがあり行ってきました。(イベントは16、17日の2日間ありました)
落合みつをさんがライブをするから、という理由で行きましたが、4年前の柏崎を思うと復興したな、と感じるイベントでした。
柏崎1.jpg

柏崎2.jpg

地元や東日本のB級グルメもありました[レストラン]
私と息子は糸魚川ブラックやきそばに柏崎の冷やし鯛茶漬けをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ブラック1.jpg
卵をめくると~
ブラック2.jpg
黒い麺が登場。
歯は黒くなりますが、想像してたのより食べやすく美味しかったです(笑)

ステージでは夜までいろいろな演奏やダンスなどが行なわれていたのですが、次の日が空手の合宿だったため、準備の為に早く帰らなければいけなかったのが残念でした。
で、いつまで私は筋肉痛なんだろう・・・[たらーっ(汗)]
nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

充実した1日(^^) [みつをさん]

7月3日の日曜日は、ハードでしたが楽しい1日でした。
朝はまず5時に起きて、息子の学校行事の親子地引網大会。
去年の収穫は3匹でしたが今年はどうかな。
地引網1.jpg
魚が一向に見えないんですけど[たらーっ(汗)]
とりあえず、1匹だけはかかっていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはくらげたくさんに、ちっちゃなお魚。
なので子供達も海で遊ぶのがメインになってしまった。
地引網2.jpg
でも去年の反省を役員さんは生かし(?)、事前に仕掛網で獲れた魚を手配してあった(笑)
と言うわけで、私はこの2匹をゲットしました(多分、舌平目)[わーい(嬉しい顔)]
地引網3.jpg

その後魚の調理は母親に任せ、私は新潟市内へ[電車]
落合みつをさんのサポーターズ限定の無料ライブです[カラオケ]
久しぶりにファン友さんとお料理&お酒をつまみながらお話しできてライブ前から結構テンションが高くなっていた



し(笑)
みつをさんのライブはオカリナの演奏からはじまりました。
sasaki2.jpg
オカリナの演奏が数曲続き、まさかの・・・ずっとオカリナかぁと言う所で、ギター登場(笑)
sasaki3.jpg
その後はピアノの弾き語りも[ぴかぴか(新しい)]
色んな事に挑戦されているみつをさんを見て、めっちゃ刺激を受けるライブとなりました。
何かを始めるのに年齢なんて関係ない[exclamation]
そうそう、私もそう思っているのよね[手(チョキ)]
やっぱライブって、元気になれるわ~[揺れるハート]
なんでみつをさんがオカリナを練習されているかは、また後日。
ほっこりする理由がありました[かわいい]
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。