SSブログ

おでかけ [おでかけ]

先月の話になりますが、東京に行ってきました[新幹線]
大好きな千友さん達にお会いして、幸せな時間を過ごさせていただきました[揺れるハート]

そして千友さんとお別れした後は、お花見へ。
DSC_0064.jpg
こちらの桜はやっと昨日(4月5日)開花なので、そう思うと早い開花だな~と。
東京でお花見したのは15年ぶりぐらいじゃないかな[たらーっ(汗)]
東京の桜、綺麗でした。

翌日は、密かに目的にしていた(笑)明治神宮。
鳥居の前で写真を撮ろうとしたら、明治神宮って鳥居がいっぱいあったんだね。
鳥居を気にして明治神宮行ったときなかったしなぁ、ってなわけで、鳥居があるたびに息子に写真を撮ってもらったら、3箇所目ぐらいでもういいでしょ、と・・・。
千里さんの映っている鳥居ってここでいいのかなぁ。
DSC_0067.jpg

その後はブルガリ イル・カフェでランチ。
お料理もデザートもオシャレです!!
DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg
このチョコレートフォンダンとピスタチオのジェラートが絶品!!
これだけを食べにまた行きたい!!

その後は息子の買い物にお付き合いして、念願のシウマイ弁当を買って、実に濃密で楽しい2日間でした。

美味しいもの続きで、今日のランチ。
柏崎の鯨波にあるリゾートホテルで期間限定のランチバイキングがあったので行って来ました。
海の見えるレストラン。
DSC_0086a.JPG
同じ日本海が家からも見えるんですが、なぜこんなに違う?
建物の力ってものかしら(笑)

DSC_0081a.JPG

DSC_0082a.JPG

デザートの苺ケーキとフィナンシェが特に美味しかったよ[ハートたち(複数ハート)]
女子会に使おう(笑)
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

老年蛇銘多親父

東京の桜は終わってしまいましたが、今年は開花の後、寒い日が続いたので、結構長い間お花見が楽しめましたよ。

ホテルからの日本海、地上で見るのとは確かに趣が違いますね。
荒々しい波が小さくなって穏やかな感じがします。

おいしそうなお料理、食べ過ぎないように。
当方医者にいわれてダイエット中、おかげで1年で6㎏痩せましたけど、こういうのを見ると食べたくなりますね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-04-07 06:30) 

ねこのめ

老年蛇銘多親父さん、ありがとうございます♪
長く桜楽しめたんですね。
こちらはようやくなので、ちょっと咲いているのを見つけてはウキウキしています。

あっ、ダイエット・・・、私もしないといけないはずなんですけどね。
親父さん、たまには良いんじゃないですか。
ご褒美ですよ(笑)←悪の誘惑

それにしても1年で6kg、ここまで成果が出るとやる気になりますね。
by ねこのめ (2013-04-08 12:56) 

みー☆

ねこのめちゃん(*^^*)
この前はどうもありがとう!
とても楽しい時間を共有できました!
シューマイ弁当も買って帰ったのね(^-^)g""
by みー☆ (2013-04-10 18:26) 

ねこのめ

みー☆ちゃん、こちらこそありがとうございました[__揺れるハート]
楽しかったぁ[__るんるん]
また早く会いたいな~。
シウマイ美味しかった(^^)
by ねこのめ (2013-04-12 13:10) 

たけ

ブルガリ イル・カフェ、よさそうですね[__わーい]
行きたいな~と思いつつ、未だに行けていません。おいしそうですね[__ぴかぴか]
by たけ (2013-04-13 22:00) 

ねこのめ

たけさん♪
ブルガリ イル・カフェ、デートにはぴったりじゃないでしょうかね[__揺れるハート]
お料理は私達はパスタを食べたのですが、ものすごく美味しい~ってわけではないですが[__あせあせ](息子はすごく美味しいって言っていましたが)、デザートや雰囲気を考えるといいと思います[__わーい]
あっ、何でも出るのに時間がかかるので、まったり出来る日にどうぞ。
書いていたらチョコレートフォンダン、また食べたくなってきた。
by ねこのめ (2013-04-14 15:50) 

emi

 のんびり〜大人の時間を過ごされた感じで羨ましいです。
 私もいつの日にか?千友の会に参加したいです[__パー]
by emi (2013-05-10 12:15) 

ねこのめ

emiさん♪
森でお世話になってる方々とお会いするのは本当に楽しいです[__わーい]
emiさんが自由に出歩けるようになるにはもう少し先ですかね。
その前に、emiさんに会いに行きたいです[__揺れるハート]
by ねこのめ (2013-05-13 12:52) 

タンバリン

ご無沙汰しています。

こちらに来られてたんですね。お会いしたかったなぁ・・・・

ブルガリのカフェがあるんですね。シラナカッタ[__たらーっ]

今度、私も行ってみます[__るんるん]
by タンバリン (2013-05-17 14:05) 

ねこのめ

タンバリンさん♪
森のお友達と、タンバリンさんのお話もしましたよ[__わーい]
私もお会いしたいよ~[__揺れるハート]
by ねこのめ (2013-05-20 12:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。