SSブログ

おでかけいろいろ [おでかけ]

久しぶりになっちゃいました。
気がつけば8月もあと少し。早いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏は登山に、海に、東京にお出かけとそれなりに充実していました。
登山は地元の山ですが30年ぶりぐらいに登ったかと思ったら、中学、高校でも登っていたことが発覚[exclamation&question]
どっちにしても久しぶりか[たらーっ(汗)]
山頂.jpg

山頂2.jpg
くそ暑い中登ったので疲れましたが、昔は興味なかった景色だったり草花だったり発見のある登山でした。
ま、また9月に登るんですけどね。
今回は学校行事の下見でした。4年生の役員の一大仕事がこの登山の下見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

東京の旅では羽田空港へ行ったり、上野動物園でパンダちゃんに会ったり[揺れるハート]

空港名.jpg

ただ行きたいところがありすぎて、残された時間で行った上野動物園2時間半のコース(?)はきつかった。
結構ハイペースで見学しました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日は日本一うまいところてん、というところへ行ってきました。
ところてん4.jpg

鯉を眺めながら。
ところてん2.jpg

なんか美味しそうだよ~。
一本の箸だけで頂きます。
ところてん1.jpg

ただ、肝心なことが・・・。
基本ところてんが苦手なわたくし(笑)
スーパーで売っているのとの違いは分かりませんでした。
ところてんが好きな息子は美味しいって言っていたけど。
ドライブにちょうど良い距離なので、また行くと思いますが[車(セダン)]
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

まぁくん

山や海と行かれたようで、夏を楽しめたようですね!

by まぁくん (2011-08-29 13:44) 

ふらん

記事の更新に気付かず遅くなりました[__あせあせ]
登山に海に東京にとかなり充実したお休みを過ごされてたんですね~いいなぁ[__揺れるハート]
ところてんお箸1本で食べるんですか?[__ふらふら]おもしろい[__わーい]
ところてん好きには味の違いが分かるんですね[__るんるん]
by ふらん (2011-08-29 19:35) 

ねこのめ

まぁくんさんありがとうございます[__黒ハート]
久しぶりに登山をしたのですが、やれば出来るもんだなと(笑)ちょっと嬉しかったです[__わーい]
子供を海に連れて行くってのは、実は学校の宿題だったりします[__たらーっ]
ある意味、親にプレッシャーでした[__あせあせ]

by ねこのめ (2011-08-30 12:32) 

ねこのめ

ふらんさんありがとうございます[__黒ハート]
あはは、この記事ね書きはじめが8月22日だったのだけど最後までかけなくて昨日UPしたばかりなの[__あせあせ]
だからぜんぜん遅くないんですよ[__揺れるハート]
そうそう、ところてん1本のお箸なので、食べるのに苦労します(笑)
なぜ1本のお箸か意味があったのですが・・・忘れちゃいました[__たらーっ]
by ねこのめ (2011-08-30 12:36) 

TAMA

ところてん、私もあんまり好きじゃありません(>_<)
一本の箸で食べるんですか?
それは大変ですね!
by TAMA (2011-09-02 14:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
まだ、太ももの痛さがとれていません。
階段の上り、降りが大変です。
色々多忙な夏休みのようでしたね。
疲れが出ませんように。

by kawasemi (2011-09-02 15:32) 

ねこのめ

TAMAさんありがとうございます[__黒ハート]
1本の箸はちょっと大変でした。
するするっとところてんが逃げていきます(笑)
by ねこのめ (2011-09-02 17:06) 

ねこのめ

kawasemiさんありがとうございます[__黒ハート]
私も登山した日は筋肉痛で動けなくなりました[__あせあせ]
kawasemiさんはこの3倍以上の高さの山ですよね。
ひや~、凄いです~。
by ねこのめ (2011-09-02 17:12) 

りえ♪

下見って先生がするものじゃないんですね[__がく~][__!?]
それにびっくり。
9月になったら、もう少し涼しくなって登りやすそうですね[__わーい]

パンダちゃんも見てきたんですね。
いいなぁ~。
by りえ♪ (2011-09-03 11:04) 

ねこのめ

りえ♪さんありがとうございます[__黒ハート]
登山が親子行事ってことにもびっくりしたし(昔は純粋な学校行事だったので[__たらーっ])、しかも下見も役員がするんだと思って、知ったときはびっくりしました。
担任も一緒に登ったけどね。
今週その本番なんですが、ちょうど少し気温が下がりそうな予報。
後は蜂に遭遇しないことを願わなきゃ[__あせあせ]
by ねこのめ (2011-09-04 16:50) 

タンバリン

父兄も登山の下見に行くとは、びっくりです!

お疲れさまでした。

ところてん、私は大好物だから、今度行ってみようかなぁぁぁ[__かわいい]
by タンバリン (2011-09-06 11:16) 

ねこのめ

タンバリンさんありがとうございます[__黒ハート]
学校行事じゃないの??と、かなり疑問に感じつつ[__あせあせ]
でも、登れたので、少し自信はついたかな。
ところてんもいいけど、タンバリンさん飲みにおいでよ~(笑)
ちなみに冬はところてんやさん休業します。

by ねこのめ (2011-09-06 12:52) 

ちほ

おじゃしま~す
お久しぶりの[__ペン]で ちょっと緊張(笑)

充実の夏休みだったんですね[__晴れ]
登山の下見![__あせあせ]
4年の役員はパスだな(笑)
先日のつぶやきが本番だったんだね!?無事終わってよかったね(*^_^*)
ところてん 普通に食べてもつるつるするのに一本箸とは神業だね!?
私もきっと違いわからない口です(^_^;)
確か千里さんは好きだったよね!?ん?それは葛きりか?

by ちほ (2011-09-10 14:18) 

ねこのめ

ちほさんありがとうございます[__黒ハート]
高学年で役員になるのも嫌だし~と思って、覚悟で立候補したんだけどね[__あせあせ]
今となっては、役員同士の絆が深まり、また登山してもいいね、なんて言ってます。
ま、こう言えるのももう登らないでいいからなんだろうけど(笑)

ところてん、するするする~と逃げていくので、口がお皿に近づきます[__たらーっ]
by ねこのめ (2011-09-13 12:46) 

老年蛇銘多親父

熱い中、山登り、そして東京遊覧、いや若いですね。


by 老年蛇銘多親父 (2011-09-17 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。