SSブログ

充実した1日(^^) [みつをさん]

7月3日の日曜日は、ハードでしたが楽しい1日でした。
朝はまず5時に起きて、息子の学校行事の親子地引網大会。
去年の収穫は3匹でしたが今年はどうかな。
地引網1.jpg
魚が一向に見えないんですけど[たらーっ(汗)]
とりあえず、1匹だけはかかっていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはくらげたくさんに、ちっちゃなお魚。
なので子供達も海で遊ぶのがメインになってしまった。
地引網2.jpg
でも去年の反省を役員さんは生かし(?)、事前に仕掛網で獲れた魚を手配してあった(笑)
と言うわけで、私はこの2匹をゲットしました(多分、舌平目)[わーい(嬉しい顔)]
地引網3.jpg

その後魚の調理は母親に任せ、私は新潟市内へ[電車]
落合みつをさんのサポーターズ限定の無料ライブです[カラオケ]
久しぶりにファン友さんとお料理&お酒をつまみながらお話しできてライブ前から結構テンションが高くなっていた



し(笑)
みつをさんのライブはオカリナの演奏からはじまりました。
sasaki2.jpg
オカリナの演奏が数曲続き、まさかの・・・ずっとオカリナかぁと言う所で、ギター登場(笑)
sasaki3.jpg
その後はピアノの弾き語りも[ぴかぴか(新しい)]
色んな事に挑戦されているみつをさんを見て、めっちゃ刺激を受けるライブとなりました。
何かを始めるのに年齢なんて関係ない[exclamation]
そうそう、私もそう思っているのよね[手(チョキ)]
やっぱライブって、元気になれるわ~[揺れるハート]
なんでみつをさんがオカリナを練習されているかは、また後日。
ほっこりする理由がありました[かわいい]
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

みー☆

ほんと充実した一日(≧▽≦)♪
ライブで元気になれて良かったですね~!
by みー☆ (2011-07-06 19:41) 

olive

『親子地引網大会』って行事があるんですね[__わーい]
ご自宅が海の近くとかですか?
なかなか難しそうな感じなんですね。。
でも事前にお魚が用意されてて良かったですね[__るんるん]
LIVEは元気になれますよね~[__揺れるハート]
ホント、充実した1日でしたね[__かわいい]
by olive (2011-07-06 20:20) 

かなっぺ

ビタミンM補給[__ぴかぴか]
おめでとうございます。
生LIVE[__るんるん]いいですね~
地引網で舌平目がGETできるなんて
リッチですね!
by かなっぺ (2011-07-06 21:50) 

ふらん

ライブで元気になれてよかったですね[__わーい]
オカリナの理由は何だろう~[__るんるん]
by ふらん (2011-07-06 21:51) 

mutsugo

海が近いですが、そういう行事はないなあ。
知らないだけかなあ[__あせあせ]
by mutsugo (2011-07-06 22:14) 

ねこのめ

みー☆さんありがとうございます[__黒ハート]
久しぶりに新潟市内に行ったので、お買い物も楽しんじゃいました。
バーゲンでタイムセールです~、って声が聞こえたらつい足が勝手に動いちゃったのよね(笑)
この暑さで体調やばし、って感じでしたが、また元気になりました[__ぴかぴか]
by ねこのめ (2011-07-07 12:45) 

ねこのめ

oliveさんありがとうございます[__黒ハート]
地元ではずっと前から地引網、観光用にやっているみたいなんですが、学校行事としては去年からなんです。
で、去年は収穫が少なかったので、網にかかっている魚をとる体験用に、事前準備がされていました[__あせあせ]
そのおかげでお得でしたけど(笑)
ライブも、ファン友さんと話す時間も、とても楽しかったです[__揺れるハート]

by ねこのめ (2011-07-07 12:51) 

ねこのめ

かなっぺさんありがとうございます[__黒ハート]
ありがとうございます。補給してきました(笑)
まだ、余韻に浸り中です[__ぴかぴか]

去年は魚を入れる袋を用意したのに、必要なかったのですが・・・、今年は使えてよかったです[__チョキ]
ただ、くじで外れた人はもらえなかったんだけどね。
by ねこのめ (2011-07-07 12:56) 

ねこのめ

ふらんさんありがとうございます[__黒ハート]
やっぱりライブは行くものだなと改めて思いました[__わーい]
オカリナ優しさがつまってます[__揺れるハート]
by ねこのめ (2011-07-07 12:59) 

ねこのめ

mutsugoさんありがとうございます[__黒ハート]
やってるかもよぉ~。
by ねこのめ (2011-07-07 13:00) 

せいじ

地引網楽しいですよね。
以前食べきれないくらい捕れました。
by せいじ (2011-07-08 13:05) 

ねこのめ

せいじさんありがとうございます[__黒ハート]
食べきれないほど!!羨ましい。
2年連続でこんな状態だから、子供達にとっては地引網って魚獲れないねっていう感じだと思う(笑)
by ねこのめ (2011-07-11 12:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。