SSブログ

落合みつをvs久保田万寿Vol.2ライブ [みつをさん]

お酒好きなみなさ~~~~~ん、今年もやりましたよ~~~~~。
落合みつをvs久保田万寿Vol.2ライブ
去年は車で行った為に飲み損ねた、あの久保田万寿の''原酒''が飲めるライブです
去年の記事はこちら
http://playlog.jp/nekonome/blog/2009-02-21

という事で、今年は電車移動にして、しっかり原酒を堪能してきましたよ
まず最初は久保田千寿の原酒。

すごく飲みやすい!!
気を許すとゴクゴク飲んじゃいそう。
で、隣に座ったファン友達の方の分も半分頂く
そして次は万寿の原酒
待ってました

こちらはちょっと香りが強いかな。
飲むと舌にピリッとくる感じ。
原酒と聞いて、イメージするのはこっちかも知れない。
満足、満足
ちなみに朝日酒造の方が「日本酒を飲む時は、ぜひ香りをかいで下さい。」と説明されていました。香りでいいお酒かどうか、わかるそうです。
次回から早速実践だ(笑)
と、前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

ライブのお話しです。
今回のライブはみつをさんの他に長崎からJellyfishさん、福島真砂さん、新潟在住アーティストのA&KのAKOさんという方たちが出演されました。
Jellyfishのボーカルのゆんゆんさんが歌の世界とMCの世界が違って、とってもいい味だしていらっしゃいました。盛り上がりましたね。
(写真載せちゃって大丈夫かな???)

みつをさんも最近メンバーに加入されたようです(笑)

そしてみつをさんは、もちろん最高です
今回はお酒をオーダー出来るように(?)、1部、2部と分けて演奏されました。
1部では弾き語りを、2部では真砂さんのピアノと共に♪


予定外の書き下ろししたばかりの曲を演奏してくれて、みつをさんの心遣いが嬉しく感じます


2回目のアンコールで私がみつをさんの音楽に出会うきっかけの曲『最後の冬』が、すぐ目の前で歌われました。
最後にこの曲で“グッ”っときてしまいます。
ライブが終わっても、しばらくココロが歌の世界から戻らないぐらい、響きました。

ライブが終わったばかりなのに、もうライブに行きたいよ~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。