SSブログ

梅酒作り [食いしん坊バンザイ]

今日はやろうと思っていた梅酒作りをしました
準備はOK!!

まずは梅を丁寧に洗ってから数時間水につけて、乾かす。

そして地味~な、なり口のホシをとる作業

さて、お待ちかね。
ビンに入れます。

あら簡単
数ヵ月後には私のお腹の中へ(笑)
一応、すぐ飲む用と、しばらく置いておく用と作りましたが、多分どちらもすぐなくなると思います(爆)
ついでにログ友さん達のコメントや記事を読んでいたらサワーも作りたくなったので、パイナップル&オレンジサワーとよくわからない実のサワーを作ってみました。
こちらはじきに飲めるので、しばらくはお酢でヘルシー生活を送ろうかと思います

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。