SSブログ

今年のイチゴジャム [食いしん坊バンザイ]

去年、案外と美味しくジャムを作れたので調子にのって今年も作ってみました。
去年はたくさんイチゴをいただいたのですが、今年はジャムにするほどはいただけなかったので、スーパーで“今日中に食べないと保障しないわよコーナー”で安く買ったイチゴを使って作りました。
問題は作り方を忘れてしまいまして・・・、洗って切ったイチゴに砂糖をまぶしていきなり火にかけました。一瞬イチゴの焦げたにおいが(爆)
でも、味見をしたらいい感じになりました。
やっぱり買ったイチゴで作ると美味しいのかしら~(笑)



もう1つ、今年は梅酒にチャレンジしようと思います
早く飲みたいなぁ~。
って言うか、まだ梅すら買ってないし
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。