SSブログ

かぼすをいただきました [食いしん坊バンザイ]

かぼす(たぶん)を会社から数個いただきました。
お客様からいただいたのですが、たくさんあったので欲しい社員にもおすそ分けとの事。
そういうのはもちろん喜んで(笑)
でもいただいてから、みんな「どうやって使ったらいいの??」っていう感じ。
確かに家だと普段は秋刀魚とかにちょっと絞って・・・、ぐらいにしか使わないからなぁ。

でもなんとなくジュースにしたら美味しいんじゃないかなと思い、早速子供にかぼす&炭酸水&お砂糖でカボスジュースを作ったら喜んで飲んでいました
私は焼酎&炭酸水でかぼすサワーにしていただきました。
さわやかで美味しい!!

そしてふとママレードにならないかな?と思い、作ってみました。



今回は3個使用です。
そして出来たのが・・・



''色が~~~~~~''
見た目は悪いですが、味は苦味があって大人な感じでいいです。
ヨーグルトに合いそうです
明日の朝のデザートはこれで決まりです(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。